保護者の方々にご家庭でご協力いただきたくこのコーナーを作成しました。
ぜひご参考にしていただきまして、サポートお願いします。
《第一弾》
夏の練習では避けては通れないのが、暑い中での練習です。
大会では一日を通して活動しますので上手に向き合うことが大切です。
水分補給や食事を通して予防が出来ますので試してみてください!!

~~熱中症について~~
暑熱環境下においての身体適応の障害によっておこる状態の総称である。
屋内・屋外を問わず高温や多湿等が原因となって起こる。

~予防法~
①運動・就労前に内臓(胃など)の負担にならない程度に出来るだけ多くの水分を取る。
②発汗によって失った水分と塩分の補給をこまめに行う。スポーツドリンクなど塩分と糖分を飲みやすく配合した飲み物も良い。
③塩分の補給には味噌汁やスープなど塩気の感じられる飲料が体液と塩分(塩濃度)が近く最適である。ただし、水だけを飲みすぎると体内の塩分濃度が薄まるだけでなく尿としても水分等が排出されてしまい、脱水症状を引き起こすので注意が必要である。
④睡眠を十分に取る

陸友会 会長挨拶

2019年5月
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